■自作HP作成 14日目

2024年03月05日 23:11

■自作HP作成 14日目


本日は【油絵】を少しだけ構築しました。

自作HP作成で最もハードルが高かったのが<ネットショップ>の構築。

いつかやろういつかやろうと思いつつも、結構後回しになっていました。

そんな<ネットショップ>
本日【油絵】で、ほんの少しだけですが解禁です。
最初は正直どんな風にしたら良いのか解らず、試行錯誤の連続でした。

あーでもない、こーでもないとやっている内、何とか形になりました。
誰にも教わらず自分一人でHPを作るのはやっぱり結構骨が折れます。
失敗失敗の連続で途中で投げ出そうと思った事もしばしばです。

けれど何度かやっているうちに何だか楽しくなってきました。
子供の頃に夢中で作ったプラモデルと同じような感覚です。
皆さんこの感覚わかります?

<ネットショップ>作成段階で「買い物かご」と言う難関があるのですが。
始めて自分で作った『カゴに入れる』で本当にカゴに入った時、
ウ・レ・シ・カ・ッ・タ

まさか本当にカゴに入れる事が自分で出来るとは信じられませんでした。
もしかして俺って天才?って少しだけ思ったりして(笑

あくまでこれも自己満足なのですが。

どんなことでも自分で苦労して、その実が成った時の事は忘れませんよね。

人にやってもらった事は身に付かないが、自分でやった事は財産になる。

と、先輩上司に教えてもらった事を思い出した一日なのでした。

記事一覧を見る